2012年1月25日水曜日

支援活動 2011年11〜12月

11月には仮設地区で自主防犯パトロール隊を結成しました。
(現在7名を2班に分け、時間帯をずらしてパトロール実施中)



12月、地域で活躍する我らが第8分団第7班に
新しいポンプ車がやってきました。真っ赤に輝いています!




   下の写真は発足からそれまでお世話になった7班の旧型車両。
   震災時、震災後の活躍に感謝して見送りました。






今、中央台ではカロムゲームが大人気!
みんなともだちプロジェクトの方達が子ども達のために
様々なイベントで遊び方を教えてくれています。

また、みんなともだちプロジェクトの皆さんが寄付して下さった
オムツをみんなでサイズごとに仕分けして、仮設の皆さんにお配りし
小さい子どものいる世帯に喜ばれました。





(常磐道で1回パトカーに止められたけど)無事いわきへ到着














12月には第1仮設の集会所にクリスマスの飾り付けをしました。
華道家の上野さんが、不要になったツリーを東京から
たくさん運んで来て下さいました。



夜には様々な電飾で飾られた集会所がまるでアメリカのモーテルのよう!
ほんとうにきれいです。
つくり手から子供たちへの稲葉さん、ありがとうございました。

12月24日には広野町恒例の年越準備行事「暮市」を
「復興市」と名前を変えて地域交流会を行いました。
しめ飾りやお花がたくさん売れました。

12/24 復興市に突然現れた
たくさんのサンタさんた
青年会のブース 店主のまさみさん
お花をたくさん仕入れて、格安販売しました

0 件のコメント:

コメントを投稿