2012年1月9日月曜日

あしたげんきになあれプロジェクトのブログを始めます



まもなく震災から1年が経とうとしています。
いわきの現状や、必要とされてる支援のあり方
仮設住宅に入居された方たちとの関係性も
時間の経過とともに様々に変化しています。

また、震災や被災地支援に関する報道が減り、関心が薄れ
被災地の現状が正しく伝わらないことを懸念しています。

この1年はFACE TO FACEの関係を大切に
地域に根ざした活動を続けて参りましたが
今後はこのブログで全国に広くサポートを呼びかけ
これまでの活動を紹介しながら情報発信して行こうと思います

支援活動は消防団員としての活動と平行して行っているため
<消防、防災、防犯関係>の記事もアップしたいと思います。
 





写真は2011年9月、津波からどうにか逃れられた方々の
体験談を伺った地域の防災訓練の様子です。



久ノ浜のKさん、Aさんがお話して下さいました。
中央台鹿島3区の皆さんは、言葉もありません……。 







藤田区長(左)と松崎分遣所長(右)

松崎分遣所長が災害時の対応や心構えを訴えました。 








 

1 件のコメント:

  1. これまでの活動報告や、協力している方々の紹介、楽しみにしています!
    AGNPに協力してくれた全ての方に感謝の気持ちが伝わるといいね。

    返信削除