協力体制

あしたげんきになあれプロジェクト(AGNP)に賛同し
ご協力頂いている皆さんをご紹介します。




いわき市
広野みかんクラブ
高久第4仮設集会所の常駐スタッフの高梨さん、栄子さん、恵美子さんと
連携して中央台地域交流を推進しています。

いわき自立生活センター
長谷川理事長と連携して仮設住宅にお住いの方々の支援を行っています。
各種NPO団体と繋いでもらっています。(2012.6.17より、みんぷく会長)
パオ広場blogへ

いわきサポートステーション もみの木
様々な行事への協力や交流サロン(もみの木・ログハウスで
お茶やコーヒーの提供)等の支援を頂いています。
ボランティアダイアリーへ

きずな
あしたげんきになあれプロジェクトの久ノ浜支店として、
借り上げ住宅避難者を中心に被災者支援を行っています。 


熊本県
れんげ国際ボランティア会 ARTIC
熊本からいわきへ復興支援に見えた事務局長の久家さんには自治会立ち上げの
重要性と方向性をご指導頂きました。
また、多大な資金提供で活動を支えて下さいました。
ホームページへ


岐阜県
永岡泰則さん(岐阜支部長)
県外支部として農産品や生活用品を集め、送って下さる物的支援の他、
阪神大震災や新潟地震でのボランティア活動の経験から多面的な
アドバイスをしてくれます。

永岡支部長の友人である高水さんと小椋さんを通じて「うどん・そば製麺」
の活動をいわきで展開中です。


東京都
「光源寺」島田富士子さん
支援物資、支援金、各種情報の提供を受けています。
光源寺隊がいわき入りの際は休憩所として我が家に立ち寄ってもらっています。
谷根千震災字報 駒込谷根千光源寺隊へ




千葉県
美容室「フェアビアンカ」藤井健之さん
アイリストNAHOさん
大量の支援物資を頂きました。

ご紹介で知り合った斉藤さんと菊池さんより活動資金を頂き
AGNPの年末年始の活動にはこの資金が大変役立ちました。
(斉藤さん、菊池さんにはスタッフジャンバーを送り千葉での活動時に着てもらっています)




大阪府
森脇文子さん
いわき市のモリ・ビューティーコーポレーションの森先生のご紹介です。
子供服やお米などたくさんの支援品と暖かい励ましの言葉を頂いています。
手作りクッション、クッキー、支援金、折り紙など継続的に支えて頂いております。


愛知県
「おり紙美容室」山田麻椰さん
森脇文子さんのご紹介です。
生活必需品を年末に送って頂き、お正月行事の際
仮設にお住まいの方々にお届けし喜んでもらいました。
2012年4月車いす、子供たちの絵、支援金を頂きました。
支援金の一部で折り紙教室を援助しています。

アジュバンコスメジャッパン様
「おり紙美容室」様からのご紹介です
企業としてチャリティーイベント、募金などを
通じて東北支援をしてくださいました。
このたび(2013,7,7)私どもの活動に対して
高額のご寄付をいただきました。
ありがとうございます。