2012年6月13日水曜日

チェロとピアノのコンサート

仙台出身の同窓生同士による奇跡のコラボ、
いわきで復興応援のコンサート!

世界的に活躍し、高い評価を受けている音楽家
チェリストの丸山泰雄氏とピアニストの中川賢一氏
いわきの仮設に来てくださいました。

仮設にお住まいの方々と地元住民とで一緒に
素晴らしい演奏を楽しみました。

6月8日、広野の仮設集会所
45人もの方々が熱心に耳を傾けました

6月9日、もみの木にて
ログハウスだから音の反響がいいと二人も大絶賛


雨の中35人も人が集まってくれました。
クラシックとなじみ深い唱歌をたくさん演奏してくださり、
最後は「故郷」をみんなで歌いました。

記念写真


1 件のコメント: